3月 2017

海外へ行けば何かがみつかるだろうという考え

2017年3月19日 未分類

私は大学を卒業後に就職をせずにオーストラリアに語学留学へ行きました。とりたててなりたい職業ややりたい仕事が無く、でも就職はしたくないという逃げた考えから「そうだRead More

私の原動力「英語じゃなくて、オーストラリア語を勉強したら。」

2017年3月19日 未分類

大学3年生の時、初めて海外に行き、ホームステイをしました。英語を話せるようになりたいと思ってのホームステイだったのですが、ホストファミリーが言っていることは理解Read More

留学生活を支えてくれたホストマザー

2017年3月19日 未分類

オーストラリアに1年間語学留学をした経験があります。学生時代から英語は得意科目でしたから、少しは自信もあり、渡豪前は楽しい夢のような留学生活を想像していました。Read More

まさかの食事で挫折

2017年3月19日 未分類

念願の海外留学が叶い私は、イギリスへ留学しました。当時は高校卒業後で18歳でした。しばらくイギリスで生活をしていると最初のうちはものすごく楽しかったのですがだんRead More

筆記はできるが話す聞くがほぼできなくて挫折感

2017年3月19日 未分類

海外留学では、やっぱり他の学生に比べて自分は英語ができないところは挫折感を感じましたね。語学学校に通っていたのですが、日本人以外の学生と比べますと、やっぱり発音Read More

私のカナダ留学時の挫折

2017年3月19日 未分類

私は12年前に、カナダのバンクーバーへ1年間留学をしていました。以前より英語は好きで自分で勉強し、英会話も中級レベルになってからの留学でしたので、絶対に日本人のRead More

友達を作るのに大苦労

2017年3月19日 未分類

私は高校生のときに一年間私費留学でオーストラリアの学校で勉強をしていました。オーストラリアは多民族国家ということもあり、比較的留学生に対しても寛容と聞いていましRead More

スペイン留学における挫折体験

2017年3月19日 未分類

私は学生の頃、スペインに語学留学をしていました。 こんな言葉を聞いたことはないでしょうか? 『日本の学生は文法や記述など試験的要素には比較的強いが、スピーチや会Read More

アメリカ留学中の挫折

2017年3月19日 未分類

私は大学1年生の春休みにアメリカのオレゴン州に1か月間留学をしました。英語力にはそこそこ自信があり高校生から英語の成績が良かったです。将来英語を使う仕事がしたいRead More

一度は諦めたドイツ語習得

2017年3月19日 未分類

私は少々特殊な職業で生計を立てることを目標に、ドイツで就職活動をするための第一歩として語学留学をしました。私立の語学学校に入学手続きをして1年分の留学ビザを申請Read More